HOME>アーカイブ>腸が元気になれば代謝が正常になって痩せやすい身体になれる
弁当と聴診器

腸を元気にする食物繊維

健康の要は腸をいつも元気に保つことで、そのために役立つのが腸活によい食事です。難消化性デキストリンはとうもろこし由来の水溶性食物繊維で、食生活で不足する食物繊維を補うために役立ちます。お腹の調子が思わしくない人、便秘が慢性化している人は食物繊維が不足している可能性があります。難消化性デキストリンは水に溶けやすく、お茶やコーヒーに入れても風味を損ないません。腸活に役立つだけでなく血糖値の急激な上昇を予防するので血糖値対策としてもおすすめです。お腹の調子がよくなることで便通がよくなり、お腹からぜい肉が消えたという声が聞かれています。肥満はお腹周りから始まることが多いので、ぽっこりお腹を防ぐためにも重宝します。

暴飲暴食はしない

腸活によい健康食品を活用すれば効率的にダイエットができますが、くれぐれも暴飲暴食には注意してください。痩せるために健康食品を活用しているのに、まったく体重が落ちないという声は少なくありません。こうした人は健康食品に過度の期待をし、以前以上に食事のカロリーが増えているケースが多いです。カロリー摂取が増えるほど体脂肪率が高くなりやすく、また胃腸に負担をかける問題があります。腸活は腸を元気にして基礎代謝を高める目的があるので、暴飲暴食をして胃腸を酷使するのはよくありません。

広告募集中